JavaScript  

SDSによる判定テスト(うつ病の自己診断)
設問から答えを選んで判定ボタンを押して下さい。
チェック項目 ないか
たまに、
ときどき かなりの
あいだ、
ほとんど
いつも、
1、気が沈んで憂鬱だ。
2、朝がたは いちばん気分がよい
3、泣いたり 泣きたくなる。
4、夜よく眠れない。
5、食欲は ふつう。
6、異性に対する関心がある。
7、やせてきたことに 気づく。
8、便秘してる。
9、ふだんよりも 動悸がする。
10、何となく 疲れる。
11、気持ちはいつもよりさっぱりしている
12、いつもとかわりなく仕事をやれる
13、落ち着かず じっとしていられない
14、将来に 希望がある。
15、いつもより いらいらする。
16、たやすく 決断できる。
17、役に立つ 働ける人間だと思う。
18、生活は かなり充実している。
19、自分が死んだほうがほかのものは
   楽に暮らせると思う。
20、日頃していることに満足している




Top Page   Back
inserted by FC2 system