Subject   : テレマーケティング(telemarketing)

カテゴリー : ビジネス > 


 テレマーケティング(telemarketing)
 電話を利用した市場調査、通信販売、宣伝広告などのサービス。

 人件費を抑えながら顧客との関係を強化できる利点が企業の注目を集めている。顧客情報データを表示するパソコンを備えた「コールセンター」がテレマーケティング手法の代表例。通信販売や携帯電話の受け付けにとどまらず、特定顧客に的を絞った金融商品の販売にも利用されるようになった。大手企業はNTTグループ、ベルシステム24、もしもしホットラインなどで、インターネットとの融合を目指す動きも出ている。


 ⇒ 

[メニューへ戻る]  [インデックスへ戻る]  [HOMEへ戻る]  [前のページに戻る] inserted by FC2 system