Subject   : 画像が表示されない

カテゴリー  : Home page 


 画像が表示されない
画像が表示される場所に画像が表示されず、 四角の中にバッテンが 表示される場合があります。 原因は、表示しようと思っている画像へのURLが間違っている。 または、その画像がサーバー上に無い場合が多いです。
画像へのURLが間違っている例としては、ファイル名の違い、 特に大文字小文字が違っていたり、日本語のファイル名を使って いる場合も多くあります。 できるだけ半角の英数字を使ってファイル名をつけましょう。 PC上では正しく表示されるのに、サーベーに転送して見ると 表示されない場合はこれが一番多いです。また、拡張子が 大文字に変わっている場合もありますので、注意しましょう。

● ブラウザの設定が違う場合
画像が表示されない別の理由としては、Webブラウザ(インターネット エクスプローラ等)の設定が違っている場合もあります。 インターネットエクスプローラの場合は、メニューバーの「ツール」- 「オプション」を開いて、詳細設定の中にあります。 「マルチメディア」の「□画像を表示する」にチェックが入っていないと 画像が表示されません。

   ⇒ 画像の扱い方を知りたい

[メニューへ戻る]  [HOMEへ戻る]  [前のページに戻る] inserted by FC2 system